最新記事

「そふてにっ」 キャストさん直撃インタビュー!



春風明日菜役 : 伊藤かな恵さん
沢夏琴音役 : 喜多村英梨さん
秋山千歳役 : 伊藤静さん
冬川来栖役 : 明坂聡美さん
エリザベス・ウォーレン役 :矢作紗友里さん

①演じていただいているキャラクターについて教えてください

伊藤かな恵さん
明日菜は髪の毛がピンク色の女の子で、性格はちょっとおっとりしているのですが、妄想力が激しく、頭の中はバラ色になっています(笑)。すごく可愛い白玉中学校女子ソフトテニス部の部員です。

喜多村英梨さん
琴音は元気いっぱいな女の子で、しかもいちばん強い部員といっていいと思います。
家柄的にも武道に通じており、身体能力がもともと高いのが特徴です。
ソフトテニスもすごく上手なはずなのですが、元気が空回りしてボケに回ってしまっていることも(笑)。ツッコミもできるオールマイティなはっちゃけキャラです。

伊藤静さん
千歳は食に対する執着心が異常なほどある子なんです(笑)。
きっと世の中のありとあらゆるものが食べられるのではないかと思うほど。
ソフトテニス部の部長ですが残念ながらその腕前は決してよろしくなくて(笑)、今まで1勝もあげたことがありません。でも、おおらかな性格で、元気いっぱいの部員たちを広い心で受けとめているいい先輩ですね。

明坂聡美さん
来栖はソフトテニス部のエースで、まだまだ謎な部分が多いです。
着ぐるみをきてきたり、口数が少なかったり。でも、エリザベスとは何か通じるものがあるみたいです。

矢作紗友里さん
エリザベスはイギリスからの留学生です。金髪ですね(笑)
真っ直ぐ素直に何でも吸収する女の子で、ミッシー(女子ソフトテニス部、顧問の三島木 洋)のことが大好き。勝手にフィアンセを名乗っています(笑)

②収録スタジオの雰囲気をお教え願えますか?

伊藤かな恵さん
和やかなムードが「そふてにっ」っていう作品らしいなと思いました。
自由に伸び伸びとアフレコをさせていただいています。
作品が面白いからだと思うのですが、アフレコの雰囲気もすごく楽しいです。

喜多村英梨さん
はい、すごく良い現場です。まるでずっとやってきていたかのような(笑)

伊藤静さん
お互いにアドリブなどでも悪だくみ(笑)してしまいそうな雰囲気がありました。最初から息もぴったりな感じです。

明坂聡美さん
みなさんと年齢が近いので、学校に来ている感覚です。
休み時間がきたらお菓子を食べて、音響監督さんがきたら「先生がきたぞ!」ってあわてて席につきます(笑)。

矢作紗友里さん
もう、まるで第1話とはとは思えないほど(笑)、楽しくアフレコをすることができました。

③部活の思い出がありましたらお教え下さい

伊藤かな恵さん
演劇部に入りたかったのですが、中学時代は演劇部がなかったのでパソコン部に所属していました。
高校に入り、念願の演劇部があったので迷わず入部。頼りないながらも部長をやらせていただきました。
部員は少なかったのですが、まじめに大会への出場を目指してました。

喜多村英梨さん
3つほど掛け持ちをしていました。
その時好きなアニメに影響されて囲碁部。そしてパソコン部と文芸部(漫画研究会)です。パソコン部と文芸部は部長をやらせていただきました。文科系の部でしたので掛け持ちできたのかなと思います。多忙だったけれど、そこにはなんだか自由な感じがありましたね。

伊藤静さん
バスケット部に入部後、テニス部に入りました。
テニスはソフトテニスといいたいのですが、硬式で校庭で、どちらかと言うとみんながテニスしているのを脇で見ていることが多かったです。

明坂聡美さん
演劇部と生徒会をかけもちしていて、ひたすら走りまわっていた気がします。

矢作紗友里さん
ソフトボール部に所属しており、ピッチャーとショートを経験しました。
最初はピッチャーだったのですが、その後、すばしっこさを買われてショートにコンバート、自分で言うのもなんですが(笑)、結構、活躍できたと思います。熱血スポコン系の部だったんですよー。琴音ちゃんの理想を地でいっているような部でした。

④最後に、放送を楽しみにしている「そふてにっ」ファンにメッセージをお願いします!

伊藤かな恵さん
すごく賑やかな作品で、画面の隅の方でも、そして妄想の中でもキャラクターたちがいろいろと魅せてくれます。
そんな細かいところまでぜひ見てほしいです。スタジオの私たちがわいわいがやがやと楽しく収録している雰囲気がきっと伝わると思います。

喜多村英梨さん
原作のいい意味でのシュールさ、ブラックさ、サービスシーンもめいっぱい盛り込まれていて絶対に期待を裏切らない作品になると思います。現場の自由度も高くて、私たちも必要以上に張り切ってしまっています。アニメならではのテンポ感や表現にも期待して下さい。

伊藤静さん
楽しくて可愛いキャラクターたちがドタバタやっているのが既に面白いですね。
お約束のサービスシーンも盛り込まれていますが、ヘンないやらしさもなくて、キャラクターたちの成長や部活の楽しさにきっと興味を惹かれるはずです。
絶対に楽しんで見ていただける作品だと思いますから4月からの放送をぜひお楽しみに。

明坂聡美さん
ギャグ満載!サービスシーン(?)も満載でつっぱしっています!
原作に負けないくらいパワフルな来栖達を応援して下さい!!

矢作紗友里さん
かわいい女の子たちがさわやかにソフトテニスをしていて、そこにちょいちょいと盛り込まれるエッチなシーンにも期待して下さい。現場の雰囲気がとてもよくて、こんなに楽しくていいのかなって(笑)。
私自身が今、感じているワクワクした感じをファンのみなさんにも伝えられるように頑張ります。


ありがとうございました!!
list pagepage top
ページの先頭へ