「そふてにっ」ファンの皆様、お久しぶりです。
新人アシスタントのサクラです。
前回のレポートを見てくださった皆様、有難うございました。

サクラの『そふてにっく通信』第2弾ということで、
今回は前回とは趣向を変えてソフトテニスという観点からレポートしてみたいと思います。
一見、マイナーな(!)イメージもあるソフトテニスですが、
実は競技人口は60万人、愛好者は推定700万人といわれています。
ソフトテニスのボールは体への負担が少ないため老若男女、幅広いプレイヤーがいるそうです。

というわけで、またも外出許可をいただき、
まずは首都圏ソフトテニスのメッカとも呼べる有明テニスの森公園にやってきました。

ソフトテニスが行われるのはアザ-コート48面中16面あるクレーコートだそうです。
ちょうどコロシアムでは硬式テニスの大会が行われていました。

皆さまも御存知かと思いますが
ソフトテニス専門雑誌も数多く出版、都内にはソフトテニス専門店などもあるんですよね。
そうそう先日、NHK Eテレでソフトテニス教室が放送されているのを拝見しました。

次に、ソフトテニス専門店の『スポーツナロ』さんにもお邪魔してきました。
アットホームなお店で雰囲気も良く、品揃えも充実していました。
都内にお住まいで、これからソフトテニスを始めてみたい!
そう思っている方はこちらで一式そろえてみてはいかがでしょうか。

そろそろお腹が空いてきました、会社に戻る前に腹ごしらえを!
もちろん私といったら、そうカレー!!本日は本格的なインドカレー、絶妙なスパイス加減に程よい辛さ、そして外はパリッと中はモチモチの焼きたてナン、もう最高ですよね!!ソフトテニスの楽しさや奥深さを、しみじみ考えながらいただきました。


さてさて、今回は私なりにソフトテニスについて(本当に簡単で恐縮ですが)お伝えしてみました。
いかがだったでしょうか。
「そふてにっ」でも充分に語られておりますが、改めて魅力あるスポーツだと思いました。
テレビのスポーツ教室や専門誌など、実は日常の中にもソフトテニスがあふれているということが、私自身よくわかりました。

スピード&コントロール、ボールをミートする瞬間の手応え。
そして、そこには仲間の姿も。
ソフトテニスの楽しさや魅力は無限大ですね。
明日菜や琴音たちが情熱を傾けるのもわかるような気がしました。


<おしまい>
list pagepage top
ページの先頭へ